グローバルネットワークエンジニア募集

今や日本企業が、海外展開するのは当たり前の時代です。

これまで世界各地の通信インフラを手がけてきた私たちは、いまIPの世界においても、海外に目を向けたビジネスを展開しています。

今回の募集は、日本企業とグローバルに展開する海外の各拠点をIPネットワークでつなぐ事です。
世界をまたぎ、IPネットワークを構築する大きなプロジェクト。たくさんの案件を担い、設計・構築のスキルはもちろん、マネージメント力も身に付けててみませんか? 大舞台ならではの困難もあるかもしれませんが、その分手にする充実感と経験も、大きなスケールのはずです。


職種 グローバルネットワークエンジニア
仕事内容 日本企業をバックアップ。ニーズ拡大につき、新メンバーを募集!
日本企業の海外展開が進み、国内と現地拠点をつなぐ通信インフラの構築が求められています。これに伴い大手通信キャリアでもIP-VPN構築のニーズが拡大。今回は司令塔となって活躍してくださる方を募集します。英語力を活かして、ステップアップを目指してください。
仕事内容 お任せするのは、アジアを中心とした海外に拠点をもつ日本企業に対して、IP-VPNなどのグローバル・ネットワークを提供すること。顧客企業のニーズをお聞きした上で、設計、構築などのSE業務。現地エンジニアをマネージメントする、プロジェクト・マネジメント業務を一貫して担当していただきたいと思います。

SE業務とマネージメント業務は、役割分担されていることも多いと思いますが、今回のプロジェクトでは、顧客企業毎の役割分担なので一貫して携わります。でもご安心ください。しっかりとした研修や、整備された手順に基づき、プロジェクトを推進することができます。複数のプロジェクトを手がけながら、ウデを磨いていきましょう。ゆくゆくはプロジェクト全体を一人で動かせるだけの力がつきます。
応募資格 学歴不問 25歳~35歳位まで ≪以下2つに当てはまる方≫

■ネットワークの運用・保守経験がある
■英語でコミュニケーションをとれる(目安はTOEICスコア600)
※運用・保守から設計・構築へとステップアップしたい方をお待ちしています!
勤務地 プロジェクトにより異なる
採用人数 1名
雇用形態 正社員または契約社員
給与 経験・能力などを十分考慮の上、面接により決定いたします。
休日 ■完全週休2日制
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇 (パワーアップ休暇)
※プロジェクトにより多少異なります。
諸手当 ■交通費支給(月5万円まで)
■残業手当、出張手当、役職手当、職能手当、資格手当
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年2回(6月・12月)※正社員のみ適用
■各種社会保険完備 (関東ITソフトウェア健康保険組合)
■海外研修(部署による)
■退職金※正社員のみ適用
■表彰制度(年間MVP等)
■その他(社内サークル活動の運営費用を会社が一部負担します。公認サークルは『バーベキュー』『旅行』など多数あります。)